中国ハクティビズム|ステータス(9月9日)

総合ステータス:★★

【エグゼクティブ・サマリ】党は反日を少し煽るも・サイバーは一応平穏

 

※本日は毛沢東主席逝去(9月9日)38周年。99記念行事がネット上で行われてます

f:id:alienware:20140909170129j:plain

 

 

時事(反日情報操作具合)

■ 2014年09月04日 (ソース:新華网)反日具合:★★★

「安倍内閣改組、右傾化にまっしぐら」

- 安倍改组内阁:一路向右

※日本国内での評価を完璧に無視し、安倍=極右翼&軍国主義再来と、プロパガンダを吹き込んでおります。特に中央テレビの特集では、政治評論家の森田 実氏へのインタビューを前面に出し、「数の日本国民も これだけ安倍政権の右翼化が心配なのだ」の空気を創りだしてました。

 

f:id:alienware:20140909230505j:plain

 

■ 2014年09月06日 (ソース:人民网)反日具合:★★

「天津の男子が旭日旗のシンボルがついたTシャツを着用し泰山を登るも、怒りの群衆にTシャツを剥がされる」
男子穿旭日旗登泰山 遭憤怒群眾扒衣

※この件は、民衆に旭日旗=日本軍国主義を連想・思い出させるためのものでしょう。

f:id:alienware:20140909170143p:plain

 

 

■ 2014-09-07  (ソース:人民网)反日具合:★★★

「日本人が一名、甘粛省で違法測量を行い、逮捕される」

-一名日本人从甘肃沿秦岭一路非法测绘在陕西被抓

※名前を明かしていないところからすでにきな臭い感じがしますが、調べてみると類似事件は過去に既に2件ありました:

-2006年9月には国土情報技術研究所
-2010年9月にはフジタの社員

が不法調査を行ったと言われ、軍事地域の情報の取得を試み、ナショナルセキュリティを脅かすと宣言されました。

驚くことに全部9月に起きています。また、2006年・2010年共に中国共*党内で大事件があった年でもあります。日本に濡れ衣を着される意図は見え見えですが、この時期を選んだのが気になります。

f:id:alienware:20140909170113j:plain

 

■ 2014-09-08 (萧山日报-杭州网) 反日具合:?

「92歳の抗日(反抗日本)戦争老兵、69年前の日本人恋人を探し待ち続け、ガラクタ拾いで生活」
- 92岁抗战老兵寻69年前日本恋人 拾破烂为生

※なんともコメントしがたい記事ですが、とりあえず悪意?はそんなになさそうです

f:id:alienware:20140909170118j:plain

 

 

■ 2014-09-09 (毛主席逝世38週年)  反日具合:★★

「抗日戦争勝利、日本の降伏を受ける」 (中央テレビ、人民日報)

f:id:alienware:20140909224101j:plain

f:id:alienware:20140909224114j:plain

 ■ 2014-09-09 (ネット行事:99 紀念主席) 反日具合:なし

- 「 99 紀念主席」と題し、ネット上で共産党左翼思想に賛同した者達が集まり、毛主席の思想を確認し合い、主席を偲ぶ会を開催しました。

 

 ※集まっている者達はカチンカチンに洗脳された「毛主席万歳!」的な者ばかりで、中年の方々が多い。鄧小平を批判するばかりか、現共産党政権への批判「右路線の行き過ぎだ」こ声すらありました。ネット統制当局からも煙りたがれている模様。

 

 ■ 2014-09-09 (個人微博) 反日具合:★★★

「反日月餅」 

f:id:alienware:20140910103339j:plain

※xiaojinshi789 より

 

※諸事情により、ハクティビズム情報を削除させていただきました